マリカーWiiがメインだったけど最近全くゲームをしてないようでやっぱりしてなかった気まぐれ日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
_
2017-02-28 Tue 00:00
スパムホイホイを設置してみますん
別窓 | 未分類 | コメント:0
2017
2017-01-01 Sun 02:29
あけてましたね。おめでとうございます

それだけだとアレなので生存報告がてらに
最近シャドウバース始めました。

それだけなんです。
ユーザーネームが「ENZY」でやってますんで
どこかで見かけたらどうかやさしく凹凹にしてください。

今年もよろしくお願いします(普通だ
別窓 | 私記・その他 | コメント:0
ロボボ・ポポポ
2016-05-05 Thu 17:30
お久しぶりです。といいながら数日前に生存報告しましたね。
今回は1週間程前に発売された
「星のカービィ ロボボプラネット」
のなんちゃってレビューをしようかと思いますん。

例によって続きはネタバレですので、未プレイ者は注意されたし。


・ストーリー
3DXのその後、平和に暮らしてたポップスターにまさかのUFO襲来!
(しかもなんかシムシティ2000っぽいUFOだ!)
カービィのお昼寝中に、機械化されてしまった星を元に戻そう!
って感じですねー。いつものカービィです。

・操作性
前と変わらんです(何

・システム
ビッグバン吸い込みは削除されたが、今回はロボに乗れます!漢のロマン!
乗り降りは自由じゃなく、その都度乗れる場所、降りる場所が決まってる感じ。
コピーも出来るけど、カービィはカービィ、ロボはロボで分けられてるし
ロボでボムをコピーしても、カービィがソードなら降りた時にはソードに戻る仕様。
今回もギミックは大体分かりやすい様になってて、
初見で逃したステージは3回ぐらいかな?そんなに難しくないです。
新規コピーは意外性はあるものの、そんなにかな?
復活組が楽しいのでそっち使ってしまいますねー。

・音楽
新旧共に良。というか、アレンジの引っ張ってくる曲がかなり良。
というか、トラウマ止めてください即死じゃないけど死んでしまいますっw
新曲もなかなか。耳に残りやすい過去曲が多いので
改めて新規はしっかり聞きたいと思う。


全体的に新しい3Dギミックがあるわけじゃないけど、新しさは感じました。
ミニゲームも良い感じに手ごたえある。2種共に楽しかったです。
相変わらず単品でゲームに出来るクオリティでした。

おまけ要素のシールなんですが、
発見して使う、というスマブラXのノリだと思ったんだけど
ロボの肩に張るだけで性能が上がるわけじゃないし、
使ってもなくならないという良心的存在でした。
多すぎるので全部取ってないのですが…取らなきゃダメ?


ネタバレ無しならこんなもんでしょーか。
またしても購入を迷っているようなら是非ともおすすめします。
難易度やさしめです!アクション苦手でも大丈夫です!(何
2記事作るのもアレなんで、続きにネタバレありでレビューにしますね。
未クリアさんはここまで読んでいただきありがとうございますー。


     【!ネタバレ注意!】
以下の記事にはネタバレ要素を含んでいます。
ネタバレOKな方だけ続きを読むをクリックしてください。
ロボボ・ポポポの続きを読む
別窓 | 星のカービィ | コメント:0
無題
2016-04-29 Fri 01:18
特に内容が無いけど更新してみるテストです。

理由は何かちょくちょくながら更新があるか
見に来てるような感じですのでー。

Mighty No.9が出たらコレを購入してレビューが
あるかもないかも知れませんー。


オチなし。では次の更新でー(´・ω・)ノシ
別窓 | 私記・その他 | コメント:0
2016-01-01 Fri 01:06
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


すみません毎度停滞していて…(´A` )
放置しすぎのブログですが
更新すらしてないブログですが
閉鎖だけはせずに無理せず置いておこうと思います(更新しろ


そんなこんだですが、コメントや拍手コメは
不定期ながらも確認させてもらってます。
何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0
おひさしぶりですね
2015-05-15 Fri 22:01
お久しぶりです。何ヶ月も放置してましたね。
あれから色々ありまして、時間はあるけど放置気味になってました。

リアル知り合いの家にお邪魔した時に、
スマブラ4をやらせてもらったので更新しようかと(ぁ

うん、予想以上にスマブラでした。
4人超えて5人乱闘してたので、ステージが偏ってしまったけれど、
ゲーム性とか変わらないのでワイワイやるのが楽しくて仕方がない。
やっぱり多人数でやるのが本質な気がしますわー。

一応ミュウツー以外のキャラは出てたので気になったキャラは全部触ってみました。

おひさしぶりですねの続きを読む
別窓 | 私記・その他 | コメント:0
お久しぶりです
2015-02-15 Sun 16:05
しばらく振りです。ようやっと余裕のある時間が
作れたので更新および生存報告です。

さて前回からのこの更新の間、何があったか結論から言うと

実家に戻りました

ぃゃ戻って来たなら良かったんじゃとお思いですが、実際は大変でした。
とりあえず生活環境は修行前とはガラリと変わったので
前々通りの生活というワケにはいかなくなりました。

そして何より、据え置きゲームをプレイする意欲が
かなり無くなりました…|||orz
帰ってきた時の大方付けでWiiも箱に直して仕舞い込んだし。


やる事多すぎて手付かずな事が多すぎるので、
もう少し断捨離やら片付けやら取捨選択やらしてから
次の更新する事にします。


こんな感じですが今年もよろしくおねがいします。
別窓 | 私記・その他 | コメント:0
| 燕雀の気まぐれ日記 | NEXT
